2007年12月11日

いいのか悪いのか・・・

最近、こいつが段々と打ちにくくなってます。




もとはといえば、

やわらかいシャフトのクラブでまっすぐに飛ばないといけない思い込んで
ふにゃふにゃ度では定評のあるNIKEのSQ460日本使用シャフトRを
打ちまくってたんですが、確かに飛距離は少し伸びました。

というか、こちらで振り切れる感覚を覚えて振ってたのですが、
バーナーに持ち変えるとその感覚が無いといった方がいいのか・・・

引っ掛けが多いんですね。まぁ当たれば結構飛んでますが、5球に1発ぐらいなんで
OB量産しそうで、山では打てそうに無いです。

バーナー売っちまうか相当真剣に悩んでたりします。
どこがわるいのかな・・・

予想では、相当フックフェースなんでそれで引っかかってるのか。
シャフトがSなのが問題なのか。
46インチなので長くて振り切れていないのか。

悩みは尽きそうにありません・・・

シャフトだとしたら、最近知ったのですが力任せに振る人は
硬い方のシャフトがよくて、身体で振る人はやわらかめの方がいいみたいです。

下半身始動を意識してやってますが、早速効果が出てるのか。

う~ん・・・・ってかんじです

同じカテゴリー(雑記・思う事・その他もろもろ)の記事画像
秋の新商品
LEGACY レガシー 試打
ティーアップ
同じカテゴリー(雑記・思う事・その他もろもろ)の記事
 スウェーを直す。 (2010-09-21 23:05)
 意外といい!右手グローブ (2010-09-19 12:50)
 ブログリニューアル (2010-09-16 21:15)
 売れてる新作ドライバー Nike Victory Red (2010-02-12 18:58)
 BURNER SUPERFAST ドライバー (2010-02-11 18:17)
 New LEGACY ドライバー 試打したいよ! (2010-02-10 20:14)

Posted by ぽちくん@座るの反対 at 16:19│Comments(2)雑記・思う事・その他もろもろ
この記事へのコメント
当面は道具をあれこれ変えるよりも、スイングの固定に時間をかけてみては。
Posted by ぷしゅけ。 at 2007年12月11日 17:30
物欲には負けれませんね。
Posted by ぽちくんぽちくん at 2007年12月11日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。