2008年08月20日

ハーフでお願いします

今日も練習してきました。
最近練習日が待ち遠しいですニコニコ

目的は右足の動かし方を意識せずに出来るように・・・ピカピカ
今日はショート、ミドルアイアンを中心に
ハーフスイングでのショットで右足に気をつけて打ちましたゴルフ
やっぱり意識していてもオーバー気味に上げつつあるので
ハーフの気持ちでスイングするとスリークォーターまで上がってましたタラーッ
気を取り直して、ハーフウェイバックぐらいの意識で振るとちょうどハーフトップぐらいで
打てました
この流れで行くと、普段どれだけオーバートップで打っていたと言う事か・・・アセアセ

飛距離は、今までのフルスイングより飛んでいました!びっくり
右足はアイアン3本素振りのつもりで打ったんです。
いままでどれだけオーバートップで、無駄な体力を消耗していたかよく分かります。
なおかつ、オーバースイングなぶんミート率が落ちていたと言う事ですね。

なんか自分でも何かいてるか分からないけど、終わり

同じカテゴリー(練習日記)の記事画像
練習(番外編)
マンブリ(素振りで)
今日の練習 11/28
同じカテゴリー(練習日記)の記事
 筋肉痛 (2010-11-08 06:01)
 スピードUP (2010-10-18 19:30)
 今日は疲れたー (2010-10-16 18:52)
 今日の練習メモ (2010-09-25 23:43)
 今日の練習 (2010-09-22 21:27)
 筋肉痛で分かる体の使い方 (2010-09-20 20:56)

Posted by ぽちくん@座るの反対 at 21:35│Comments(0)練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。