2010年10月04日

本能で振る?

昨今、色んな理論とかが出すぎてて難しく考えすぎなんですよね
特に、ゴルフ雑誌とか・・・
しかも雑誌によっては正反対のこと書いてますよね~


まぁあれはあれで、確かに正しいことを言ってるんですが
鵜呑みにするのは少しどうかと思います。
実際スイング中に考えれることなんて、1つがやっとなのに
いっぱい注意点があっても絶対いしきできませんって

まぁ、自分が編集者の立場になったらどの様に煽るのか・・・
雑誌なんて売れてなんぼなんで、読者が上達するかとかどうでもいいことなんですよね
実際・・・

だから、ホントのことを書いちゃうとあとが続かないんで
それっぽ事ばっかりかいて核心はつかないんですよね

1年に何回ドライバーの特集があることか(笑)



最近、ネットで色々ゴルフ系のページ見てて琴線に触れた言葉が
ありまして、「難しく考えすぎ」ってことです。

アドレスをきっちり作って、あとは本能で打てばいい
例えば、蛇口をひねるときに右手はどの角度で
指をどうやって使って・・・とか普通考えませんよね。

スイングも同じことらしいです。
まぁ確かにそうかなとは思いますね。
本能でスイングすれば、力みとかはまずないですね。
蛇口をひねるときに力みますか?ってことですね。

結構、考えさせられました。

同じカテゴリー(脱力)の記事
 脱力のトレーニング (2011-11-02 19:29)
 ちょー簡単に脱力のきっかけを作る (2010-10-21 18:45)
 どこの力を抜くのか、 (2010-10-20 21:18)
 力みって・・・ (2010-10-05 22:18)
 飛ばすためには。 (2010-09-18 13:18)
 脱力によるメリット (2010-09-17 20:12)

Posted by ぽちくん@座るの反対 at 20:18│Comments(0)脱力
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。